title

社員旅行

月月火水木金金の自分を気の毒に思ってか、
地元のU人が旅行を計画してくれました。
元旅行会社勤務の彼ですので、段取りは完璧。
プロフェッショナル仕様の、
「旅のしおり」まで用意して打ち合わせに来てくれました。
こちらがそのしおり。
061030_ryokou.jpg
・・・なぜか社員旅行となっております。
しかも表紙がうさんくさい。マイクロソフトの
クリップアート臭がプンプンする。
2プラン用意してもらったのですが、プラン1が
「紅葉と桜のミスマッチツアー
山岡寒天と女城主と幻のカステラを訪ねる旅」。
プラン2は
「淡水魚、見て遊んで味わって
天下取り岐阜城とお千代保稲荷で商売繁盛」。
さすがにそれっぽいツアー名で、一瞬気分は盛り上がりますが、
いずれも内容がマニアックすぎる気がしてなりません。
とくに前者は目的地がどの地域かすら分からなかったので、
縁起の良さそうな後者のプランをチョイスさせていただきました。
そんなわけで連休に向け、粉骨砕身、仕事します。

関連する記事


2 Responses to “社員旅行”

  1. 良いですね。社員旅行。くつろいで来て下さい。
    ギフジョー行くなら岐阜公園も寄られます?
    だったら、名和昆虫博物館オススメですよ〜!
    虫、苦手でなければかる〜くコーフンしますよ(笑)
    ムシキングにお熱の甥っ子に負けずひとしきりコーフンした私です。
     

  2. 虫はヤバいです。カブトムシもゴキブリも同等に嫌いで、
    セミなんかもかなりの恐怖昆虫です。
    ちなみに、地球上の生き物を同じサイズにすると、
    昆虫がダントツで最強の生き物らしいですよ。
    想像しただけで地獄です。
    虫はパスですが、今回は友人おすすめの
    各務ケ原の淡水魚博物館に行ってきます。
    またレポしますね。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree