title

ひといき

1日に4個の締め切りが重なったり、東京へ行った帰りに
最終の新幹線に乗れず、ビジネスホテルに
5時間滞在して朝一の新幹線で帰ってきたりと、
てんてこ舞いましたが、ようやく少し落ち着きました。
あまりに忙しかったので、アシスタントを2匹雇った。
キンカチョウという、オーストラリア出身のスズメ。
ソファーで仮眠するとき、ピーチク鳴いて
睡眠を妨害します。あまり役に立ちません。
経理を任せられるくらいに育てたい。
061004tori.jpg

関連する記事


5 Responses to “ひといき”

  1. お。
    でも経理得意そうな顔だね!
    教育ガンバ!

  2. 分かります。その気持ち。
    私は仕事に追われて苔を飼い始めました。
    オーストラリアのスズメは日本のスズメとは見た目が違うだけなんですか?
    やっぱりお米好きなんですか?
    それと、お体お大事に…!

  3. お疲れ様です。
    豪州のスズメさんは名前あるんですかね?
    あと、来月こそ遊びに行きましょう。

  4. おお!鳥さん大好きなんで、アシスタントとして登場しただけでもなんか嬉しいです。(笑)
    またインコ飼おうかなー。
    キーボードもマウスもおおいに邪魔されるんですがね。^^)
    それにしても、かなりお忙しかったご様子。
    お体だけは気を付けて。

  5. はずかしながら生きて帰って参りました。
    >>いづどん
    請求書にウンコがついてくるかもしれません。
    >>猫さん
    最初、苔を海苔のことだと思って正気を疑いました。コケなら癒されそうです。米は食べるかわかりませんが、変わったものを食べさせるとすぐに死ぬらしいので気をつけてます。
    >>ta93さん
    名前はまだないのです。暫定的にピーコロ。
    >>ともいさん
    インコは手乗りとかしてかわいいらしいですね。キンカチョウはカゴから出せば逃げます。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree