title

多忙ビジー

先月、イラストレーターを志しているという
小学生キッズからメールをいただきました。
フリーのイラストレーターになるための
アドバイスが欲しいという。
おそらく、そういう夏休みの宿題なんだと思います。
あまり適当な事も言えないので、ここはマニュアル通りに、
夢を壊さない感じの返信をしましたが、
他にも何人かのイラストレーターさんに聞いているらしく、
これまでにもらったアドバイスの例が書いてあった。
その中のひとつ、
「フリーのイラストレーターは、仕事がなければ
毎日が日曜日だよ、と言われました。」
・・・フリーランスの現実を伝えるため、
小学生相手に分かりやすい表現で
説明してくれたのだな、と納得。
「しかし仕事があると月月火水木金金だよ」
と書きかけたが酷なのでやめました。
そんなわけで、これから月末まで
今井ヨージイラストレーション史上最大の
多忙極まる時期に突入しますので、
日記がサボタージュされてもご容赦ください。

関連する記事


One Response to “多忙ビジー”

  1. >「しかし仕事があると月月火水木金金だよ」
    ひと事じゃないのに笑ってしまいました…。
    「週末は遊ぶ日じゃなくて遅れてる仕事を片付ける日」っていうのもアリかも。
    お仕事忙しそうですがお体ご自愛くださいね〜。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree