title

グーグルアース

インターネッツが好きで、あたらしもの好きな人は
知ってるかと思いますが、グーグルアースが楽しすぎる。
衛星写真を立体化して、世界中を自由自在に飛び回って
観察できるソフト。宇宙からフワーっと自宅上空まで
舞い降りる映像は感動ものです。
とりあえず思いついた場所に行ってみた。
A:人はまず自宅を探す。パオらしき車が確認できます。
B:そして実家に帰ってみる。
C:アングルも自由自在。見慣れた山並み。
D:地元を見下ろす山の頂上。むかし登った。
E:中学の頃、街の事業で行ったフロリダの町を探す。
F:そのとき歩いた桟橋を発見。この砂浜の砂を持ち帰った。
060822gmap.jpg
まさに神の目だ。
実際、どこでも見通せるため、テロ計画に使われたりと
国防面の問題でているという。
ちなみに、グーグルの衛星写真は、
人影がなんとか分かるくらいの解像度ですが、
軍事衛星だと、兵士の持ってるタバコの
銘柄が分かるほどらしい。
自分の場合、そんなに探すところもないけど、
旅行好きの人は、これから行くところや
過去に行ったところを探してヒャッホウすると楽しそう。
現状はまだ解像度の高いところと、低いところがあります。
>>ソフトはこちらでダウンローズ
ちなみに、ソフト不要のお手軽な平面マップもあります。
>>お手軽なgoogleマップはこちら

関連する記事


5 Responses to “グーグルアース”

  1. 何これめっさ楽しそう!!
    。。。。orz
    アチシのOS無理っぽ

  2. 姉さんはOS9だっけ。OSもあれだけど、3Dでグリグリやるにはけっこう高性能なマシーンじゃないときついかも。都市部だったら平面マップでも十分楽しいよ。

  3. ウチの親父も同じコトしてはしゃいでました。
    「オレのサーフ(メチャ中古)がよーわかるンやて!」
    と。
    海外もOKなんですね〜!
    ということで、私は実用的に使いました。
    旅行で行く地を「デュアル」で見るとリアルだし、通りの名前も入ってるしで未知の土地での不安感が軽減します。
    プリントアウトして持って行きます♪
    いい情報をありがとうございました〜!

  4. すごいですね〜!非常に魅力的です。でも英語版なので自分には無理かな、セキュリティは大丈夫なのかな・・・と、この類のことは疎いので躊躇してしまいます。別件ですが、街の事業でフロリダ(!?)に行くなんて、これまたすごいですねぇ。

  5. ダウンロードページは英語ですが、ソフト自体は日本語になってますよ。セキュリティーはGoogle(Yahooみたいな会社)の出してるソフトなんで心配ないと思います。問題はパソコンの性能かも。
    フロリダ研修はですねー、希望者の単なるクジ引きですよ。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree