title

ソファー祭り

思いこせば、3月頃から以下の記事のように
>>ソファーの件1
>>ソファーの件2
仕事部屋のパーソナルソファーを探していたのです。
本を読んだり、アイデアを練るときに
どっかり座れる俺様ソファー。
通販ではいくつかの候補が見つかったものの、
やはり、座り心地や、目で見た大きさなどを
チェックしないと失敗しそうなので買えずにおりました。
しかし先月、栄の家具屋で手頃なソファを発見。
14800円とお手頃価格なぶん、小ブリでスッキリ。
グレーアイボリーという凝った色の布地に、
どこか安っぽい木枠は、ミッドセンチュリーの香りが。
座り心地は、特別良くもないが悪くもない感じです。
ヤッホウ、これに決定!と思ったら、
「8月中旬まで入荷待ちです」・・・
と、いうわけで、盆過ぎてようやく届きました。
足掛け約半年。
部屋に対して少し大きいが、目が慣れればなんとか。
そもそも和室にソファーという時点で
若干無理がありますが、ラグでも敷いて
ごまかそうと思います。
次の目標は、ソファーから眺められるベランダ庭園。
060821sofa.jpg

関連する記事


2 Responses to “ソファー祭り”

  1. このソファ、熱海の旅館にありましたよ。
    なんて言っちゃ悪いかな…?(笑)
    肩肘張らない懐かしい色・カタチですね。
    いい買い物しましたね〜。

  2. 熱海とは微妙な響き。たしかに木目とかに昭和を感じます。ここは前向きにノスタルジーデザインということで。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree