title

日マ連

060810mouse.jpg
こ、こんな競技があったなんて!
マウスパッドを投げて投擲距離を競うというものですが、
投げるときに「マー!」と叫ばないと失格だそうです。
将来的にはオリンピックの正式種目にしたいとの事。
先日行われた第1回世界大会は、
愛知県知多市・新舞子ブルーサンビーチで行われ、
日本人が上位を独占したそうです。
ZIP-FMのオチケンさんも参加してる・・・。
・・・無性にマウスパッドをブン投げたくなってきた。
>>日本マウスパッド投げ連盟公式ホームページ

関連する記事


4 Responses to “日マ連”

  1. うわーこれすごくいい。
    確かにマウスパッドを投げたくなったけど、トラックボール派なのでマウスパッドがなかった。

  2. うちのは「てんとうむし型マウスパッド」
    なのでちょうどいい??(笑)
    でも
    てんとう虫がかわいそうかな。(そんなことはない。)

  3. 私のいけるかも!!!
    なんてったって丸、完全な円形です!
    中国のお皿そのものが印刷(?)されてます。
    白磁に朱描きの二匹の竜が空を舞うのをイメージしたら上位入賞もウソじゃないって自信が湧いてきました。
    が、「マー!」って叫ぶのはちょっと…。

  4. うちのマウスパッドは光学マウス用のペラペラマウスパッドなので勝てる気がしません。
    >>ともいさん
    きっと、てんとうむしも本望だと思います。
    >>猫娘さん
    室伏並みに叫んでもらいたいです。
    >>ta93さん
    この際トラックボールは窓から投げ捨ててください。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree