title

クッピーラムネ祭

ビレッジヴァンガードで購入。
ラムネひとつが1円玉くらいのサイズです。
060722coopie.jpg

関連する記事


8 Responses to “クッピーラムネ祭”

  1. じゃんけんでグループ分けする時の掛け声が
    我が小学校では
    「グッピーラームネっ!かーえーてっ!かーえーてっ!」
    でしたが、意外と使用範囲は小規模のようでして
    中学にあがった時点で通じませんでした…。
    今たまに使ってみても、何それ!と言われます。
    ちなみに食べ覚えは10年以上ないですね。

  2. ↑余裕で知らない・・・。
    ちなみにクッピーラムネは西区で作ってるよ。

  3. 1円玉大のラムネがイッパイ…まだ祭りの最中でしょうか?
    ラムネじゃんけんは知らないなぁ…。
    このカクダイ製菓、西区なんですね〜!へ〜!
    じゃ、岐阜の私達は幼少の頃から結構新鮮(?)なクッピーラムネを食べてたってことですね(笑)
    残念なことにhpは無いようですね。
    同じラムネでコリス株式会社ってありますよね?
    ピーピー鳴るラムネの笛の。
    こちらのhpはマウスから糸引いてうっとうしかったです。
    思わずブンブン振り回しちゃいました。

  4. ラムネ祭は粉っぽくて飽きてきました。
    ラムネ笛のHPいってみたけど、Macでマイナーなブラウザなので糸引きイライラ体験できませんでした。うれしいような残念なような・・・。

  5. 祭りはドーンと打ち上げて「あっという間に終わり」ってのが相場ですもんね(笑)
    ところで、最寄のヴィレバンてどこですか?
    たまに徘徊しに行かないとどーもいかんとです。

  6. 最寄りどころか遠いんですが、一宮のビレバンに時々行きます。22号を北上した右手の王将の裏。ビレバンは店によって微妙に雰囲気が違いますよねー。

  7. 一宮か〜遠いなー。
    そうそう、お店によって雰囲気違うんですよね。
    最近流行の大規模ショッピングセンターに入ってるお店はどうもお子様・ファミリー向けって感じで健全すぎて調子が出ないんですよね〜。って悪いことじゃないけど…。
    岐南のお店も良いですよ。まぁ、あそこは私の庭だから(笑)
    でも、最近行ってないからこちらも浄化されてるかも。
    あ、名駅ビックカメラの一番上に入ってるってご存知でしたか?小さいけど。

  8. ビックカメラ最上階は時々行きますよ。行った事あるのは、名駅、栄、一宮、本山、長久手ってところ。なんとなく本山が好き。岐南は行った事ないですね。岐南がどこかすら怪しいですが、近くに行ったら寄ってみます!

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree