title

適材適所ブック

大手コンサルティング会社、ワイキューブさんの発行する
「適材適所・見極めブック」のイラストを
たくさん描かせていただきました。
有力な人材を見抜くための本です。
経営者の方はぜひ!
>>商品ページはコチラ
>>ワイキューブさんのホームページ
060711y_cube.jpg

関連する記事


4 Responses to “適材適所ブック”

  1. 会社の人事には知られたくない本…。
    立ち読みして付録の「クイック適性診断」はこっそりやりたい本。
    この前TVでやってたEQテスト、私の適職はズバリ「鵜将」でした。
    いくら岐阜出身だからって…(笑)
    ちなみに実際の職には「全く向いていない」との結果でした(納得)

  2. あ、これは本屋には売ってないらしいです。通販のみ。しかも値段的に完全な業務用なんだと思います。
    岐阜出身だから鵜将とはなんとなげやりなテストだろう。

  3. そうなんですか、半分「ほっ」。
    そうそう、その適性テスト(「新IQテスト」が正解でした)テレビ朝日でしたよ。つまり全国区でしょう?
    結果の職種も千差万別あったのになぜ鵜将…!!!
    結果が出た瞬間(身元がバレたか!?)とドキリとしました。
    そんなに「合うぞ」と言われるのなら一度試してみたい気もする。
    「ホーホーと言って船の上から紐で繋がれた鵜を操ります。」みたいな補足がありました。
    ほぉ…失礼しました。

  4. IQテスト、ある意味すごい的確。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree