ウィー
家庭用ゲーム機の進化においていかれた私ですが、
任天堂の次世代機、Wiiにはやられそうです。
先々月、発表されたデモムービーがこちら。
難しくなりすぎたゲームに一石を投じるコントローラー。
子供から年寄りまで遊べそうなのがすごい。
しかも、非常に完成度が高いようで、
イベント会場の体験機で、恥ずかしがって小手先で
振るとうまくいかないとか。
本当にラケットやバットのつもりで振るとうまくできるらしい。
当たり前だがすごいことだな、と。
・・・ピ、ピッチャーはどうするのだろう。
あと、ネットに繋げば、昔のファミコンや
スーパーファミコンのゲームを購入できるというのも、
ファミコン世代にはたまらない機能!
値段は25,000円前後と予想されているので、
高すぎる他の次世代機とは一線を画し、
大ブームになる予感。11月6日発売という噂です。
すごい!すごい!
TVゲームのイメージを覆しますね!
こんなゲームなら甥っ子に与えてもいいな〜なんて思いました。
運動不足のじいちゃん(親父)にも効くかも。
もちろん私もやってみたい。
それと、こんな風にビデオ(?)の貼付(?)が出来るんですね〜!
へぇ、へぇ言いながら何度も観ました。
03:41のモデルさん(?)可愛いですね♪
猫娘 | 2006年07月09日 22:52
説明書を読まなくてもテキトーに遊べそうなのがいいですよねー。自分はテニスをやってる黒人男性がダイハード3のサミュエル-L-ジャクソンに見えてなりません。
ビデオの貼付けはですね、http://www.youtube.com/watch?v=6RUKkWRK9gUの動画の右側にあるEmbedのタグを自分のブログに貼付けるという仕組み。YouTubeというサイトについては、また詳しく日記で書きますねー。
今井ヨージ | 2006年07月11日 00:36