title

左右混同

割と、スポーツのイラストを描く機会が多い気がしますが、
これがなかなかの難行。
というのは、自分がスポーツ音痴であることに加え、
なぜかスポーツをする時に限り、左利きなのです。
絵を描くときは、頭の中でポーズを想像したりするものですが、
左利きという事は、脳内で右利きの絵に
変換しなければならない上に、
自分の場合、バットの握りの上下など
自分の持ち方が合っているのかが怪しく、ややこしさ倍増。
幸い、ネットで野球選手の画像などを探せば、
山ほど出てくる有り難い時代なのでどうにかなりますが、
複雑なポーズなどはやはり苦労します。
ちなみにサッカーでは右足で蹴ります。
ボウリングは右手で投げてる気がします。
電話は必ず左。利き目は右。
右脳と左脳におかれましては、長年にわたり
大変困惑されているのではないかと心中お察しします。

関連する記事


コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree