title

古き良きiMac

マックファンがローリングストーンズを聞くと
思い出さずにはいられないのが初期型iMacのCM。
猛烈に懐かしくなり探したら見つかりました。
iMac登場以前のアップルは、
やる事なす事大失敗の暗黒時代だったそうで、
この華々しいCMがアップルの復活を
祝っているように思え、いま見ても鳥肌が。
マックファンにとって歴史に残るCMだと思うのです。

関連する記事


2 Responses to “古き良きiMac”

  1. わざわざ探したんですか…!
    確かに懐かしい。
    当時、従弟が初PC買うってんで「どんな?」って聞いたら今時の若人らしくimac。しかもオレンジ。
    「PC要るから」って言ってたけど、8割方このCM見たから欲しくなったに違いない…!!!
    この色にこの曲にこの画像は「やっぱり、コレしかないだろー!」って感じですね。
    コレが20年前ならシンディ・ローパーの「Ture Colors」なんて使ったのかなぁ?なんて考えて…。
    試しにミュートにして口ずさんでみたけど…テンポが合いませんでしたね。やっぱり。

  2. 当時はやっぱコレしかないですよ!
    自分は、iMac最初代(ボンダイブルー)と同時期に発売された、ポリタンクG3(当時はプロ用)というMacをつかってたんですけど、次々と出る新しいiMacが欲しくてたまらなかったです。
    日本ではオンエアされなかったかもしれないけど、ルビーレッドとかフラワー柄iMacのCMもあったはず。今度探してみますー。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree