title

Gmail

インターネッツに少し詳しい人なら
とっくに知ってるかと思いますが、Googleの提供する
Gmailというフリーメールを試してみました。
すでにMyYahooのフリーメールを使っていて、
今さらGmailを使う必要もないかと思ってたんですが、
このGmail、山ほど届く迷惑メールを、
実に見事に振り分けてくれるのです。
いろんな使い道がありますが、自分の場合、
外出中のメールチェック、およびバックアップに使っている
MyYahooに、迷惑メール以外を的確に転送したい。
そのために、サーバー等のあれこれ設定をいじりまして、
 1・pecope.comメールをGmailに自動転送
 2・Gmailで振り分けた迷惑メール以外をMyYahooに転送
これによって、MyYahooがクソ迷惑メールで埋まってしまう事が
なくなりました。
やろうと思えば、Gmailから直接携帯メールに
転送して、携帯にリアルタイムで必要なメールだけ
届くようにもできます。
ちなみにこのGmail、すでに使っている人からの招待されないと
使えない仕組みなので、欲しい人は言ってね。
15人まで招待できるようになっております。

関連する記事


3 Responses to “Gmail”

  1. 招待してくれー。
    ファッ○ンスパムとは、クソッたれおさらばしたいぜ!(泣)

  2. 招待したよ。これでクソ地獄ともおさらばだ!
    しかし、うちの場合Yahooアドレスに直接スパムが来ている!

  3. はじめまして。私にもぜひ。うまく設定できるのか不安ですが。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree