title

ス●ーだ!

すこしネットに詳しい人ならとっくに知ってると思いますが、
私、遅ればせながら「●プーのえかきうた」にやられております。
以前、Yahooのニュースで騒がれていたので
NHKのかわいい絵描き歌が、ネット上で無断で
出回ってるんだろうな、程度に思っていたのです。
が、先日見てみたら・・・す、すごすぎる!
何年かぶりに、腹が筋肉痛になるほど笑った。
>>こちらがオリジナル版
お兄さんが必死で笑いをこらえているのがたまらない。
ほとんど放送事故と言える作品です。
これがネット上で大ブレイクしたのですが、
たまりかねたNHKが、掲載されたサイトに削除依頼を出しては
削除するものの、またすぐにアップロードされるという
いたちごっこが延々と今も続いているそうです。
だから上記の映像もそのうち消されるので、
はやめに見といた方が良いですよ。
そしてさらにおもしろいのは、次々と替え歌や映像が作られる事。
>>替え歌版
>>そのエアギター版(なぜか気象庁の施設内)
やけにハイクオリティなのがおもしろさを加速させます。

関連する記事


4 Responses to “ス●ーだ!”

  1. う。。。歌もすごいケド
    何よりおねぇさんの書いたスプーが!!!
    夢に出そうだ。。。(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

  2. 姪っ子のオマル、確かスプーのだった!
    あのスプーを見た後だと”悪魔の乗り物!!”って感じで怖い!!!
    それにしてもお姉さん、普段からスプーと仲良くしてるのになぜあんなに恐ろしく描けちゃうの?!
    お姉さんとスプーの間には深い溝があるんでしょうか…「お母さんといっしょ」の職場での人間関係(人間対着ぐるみ関係?)が心配です。
    もしくはお姉さんを含むスタッフの大半がマリリン・マンソンとか聖鬼魔Ⅱ(合ってる?古い?!)の隠れファンだとか?
    話は逸れますが、セコムのCMの「白いおばけのスー」、セコムのhpでも見れますし、主題歌(?)も歌えます。
    ちょっと無理のあるフレーズと歌詞だけど(笑)
    こちらは純粋に微笑ましいですよ♪
    お奨めです。

  3. うっかり見ちゃいました。(笑)

  4. この替え歌みたいな歌い方ってかなり難しいらしくてプロかセミプロが歌ってるんじゃないかという話。お姉さんの頭の中はどうかしてるんだと思います。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree