title

アクティブデイ

朝一で守山にて打ち合わせ。
その帰りに、>>今井自動車さんに寄りまして、パオのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに今さらながら交換してもらうと同時に、ノーマル2本がかなり劣化していたので、新品タイヤに交換してもらう事に。
タイヤ屋さんに来てもらわないといけないので、家に送ってもらい少し仕事&電話打ち合わせ。
数時間後、「パオ、できたから向かえに行くよー」と連絡いただいたけど、運動不足解消のため、あえて歩いて今井自動車へ行くと、>>今井オートさんの若ダンナが来てて、「オリジナルグッズ作りたくてさー」的な話をしてから、新品タイヤのパオで打ち合わせのため栄のデザイン事務所さんへ。
打ち合わせと同時に、以前イラストを担当させていただいたトヨタ自動車さんの紙コップをいただきヒャッホウする。
その後、閉店直前の>>セントラル画材に駆け込み、名刺の材料となるマーメイド紙(山吹色)を買ってから、栄から家までの混まないルートを発見し、またヒャッホウして、吉野家で牛焼肉丼辛口大盛りを買って、家でようやく一息。
引きこもりがちな自分としては大変アクティブな一日。
最近退化した喉を使いすぎて疲れました。
060619cop.jpg

関連する記事


5 Responses to “アクティブデイ”

  1. (勝手な憶測ですが…)
    毎週のように車線がアチコチに変わる「あの道」には泣かされますね。
    いきなり「げっ!いつの間に右折オンリー!?」みたいな。
    で「栄から家までの混まないルート」って東へ入った辺りの道のことでしょうか?
    そんな時ってホント得した気分ですよね。
    (私もこの街のツウになりつつある…♪)って感じで。
    あ!写真の紙コップ、どこかへ行けば手に入るんでしょうか?
    手にとって眺めたいです。

  2. 紙コップいいなあ。
    今井さんの世界観がどっぷり広がってて
    いい感じですね。^^)

  3. >>猫娘さん
    そうそう、あの道は憂鬱ですねー。混まないルート、まさに東側です!名古屋城横を抜けて行くところ。猫娘さんもマイカー派ですかね。
    紙コップは、4月のキャンペーン中にトヨタさんの社内で使われたものなので、もうそこらじゃ手に入りません。下手すると自分の手元にあるのが最後の品かも。なにかの機会があったらお見せしますんで。
    >>ともいさん
    たしかに自分で心配になるほど今井ワールドです。これを機会に営業用オリジナル紙コップを作ろうかと思ったんですが、驚きの高さとロット数だったので断念しました。また近々詳細画像アップしますね。

  4. 昔、ガムテープ印刷に憧れてちょっと調べてみたんですがこれまた驚きの高さとロット数でした。
    ちなみにマッチならSPツールでつくった事ありますよ。
    といっても通常印刷だと高いはロット数が恐ろしいわなので
    プリンターで出したシールをマッチにひたすら貼るという地道な作業がいるタイプです。(笑)
    マッチ会社からは真っ白な印刷されていないマッチ箱と寸法どおりにあとで剥がせるインクジェット用シールがキットになってやってくるというわけです♪

  5. なるほど、ガムテープは行程が多いから高そう。自分の場合、物体を作っても数ヶ月で飽きるか満足できなくなりそうなので、地道に少量ずつ作れるものが向いてそうです。デザイナーさんはタバコを吸ってる率が高いので、マッチは良いかも知れませんねー。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree