title

アップルの噂

アップルファンとは、根も葉もないウワサに
心ときめかせ年中ワクワクしているはずですが、
MacBookフィーバー以降、これといった
ウワサがさっぱり出てきません。
ネタに困ったウワサ系サイトなどは、
管理人の昨日見た夢などが書いてある有様。
最近では、iPodを作っている中国の工場で
過酷な労働環境が問題になっているとされており、
あるサイトでは「その工場の写真を入手」、と
>>工場の写真(うさん臭い)が登場。
なんだか微笑ましくなってまいりました。
そんな自分も、
アップルのタブレットノートパソコンを脳内で開発して、
ソファーでくつろぎながら、マットレスに寝転がりながら
仕事をする、という妄想をしています。

関連する記事


2 Responses to “アップルの噂”

  1.  怖いですね。「りんご病」は(笑)
     ところで妄想のタブレットノートパソコンって液晶タブレットノートパソコンをイメージされているのでしょうか?
     前々からソレについて聞いてみたかったのでこの機会に質問します。ぜひご意見ください。
     タブレットと言えばwacomが有名なようですね。
     私もむかーし趣味の域で買った小ぶりのモノを使っているのですが、どうしても手元とモニターのシンクロ(同調性?)だとか視線移動の労力(?)にストレスを感じています。
     素人的発想で(なんで紙に絵を描くようにモニターそのものに絵を描けるタブレットが出回らない?!)と不思議に思っていました。
     で、最近はそのwacomもいくつか液晶ペンタブレットを出しているんですよね。
     (コレさえあれば思うとおりに何でも描ける!)なーんて思うのですが、ネコも杓子も我先に購入!といった状況では無いようです。
     何故なのでしょう?
     やはり従来の「タブレットで描く・モニターに映写する」の方が使い良いのでしょうか???
     ”道具よりもウデ”って話もあるかとは思いますが…。
     宜しければご意見ください。

  2. 液晶ペンタブはですね、値段が高いのが問題だと思いますよ。一番安いヤツで10万円。いいヤツで40万と、パソコンより高いので。肝心な液晶の質も、業務用としては厳しいとか。この辺は技術の進歩待ちってところかも。
    タブレットノートはウインドーズでは出てますよねー。Macなら飛びついてるんだけど・・。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree