title

フォーエバー赤福

どちらかといえば、甘いものが嫌いな私ですが、
時々、無性に食べたくなる例外的甘いものが赤福。
先週末、名駅に行った時、衝動的に購入。
「あまったりぃー」と思いながら
お茶やコーヒーで流し込むという
有り難みのない食べ方をしますが、やめられません。
ちなみに、赤福オフィシャルホームページを
見たらこんな商品が!
>>赤福甑
パーティー用だ。
060606akahuku.jpg

関連する記事


7 Responses to “フォーエバー赤福”

  1. 甘い物、嫌いなら全部モライマスヨ。(笑)

  2. 伊勢に初詣しますが、必ず赤福本店に立ち寄ります。ここでお茶といただく赤福は最高!出来立てだから、ほんのり温かくてお餅がやわらか〜い!「売店やデパートで売ってるからいつでも食べられるのに、めでたいねぇ」とも言われてますが・・・。いいんですよ、自己満足で!

  3. >>田中くん
    ここにも隠れ赤福好きが!名駅ならいつでも買えますよ。
    >>boo-chan
    熱烈赤福ファンじゃないですか!
    できたて赤福うまそう。餅系は
    できたてに勝るものはないでしょうねー。
    現地ならではの贅沢。

  4. これからの時期は”あかふく氷”だがね!!!

  5. ↑なんかそういうのがあるらしいですねー。
    コンビニ展開とかしたら相当売れそうですよね、
    土産じゃなくなるけど。

  6. あかふく氷、コンビニ展開は難しいと思われます。
    あのキメの細かい氷ともっちもちのお餅…。
    このお餅はちゃっちゃと食べないと氷の冷気で硬くなっちゃうんですよ〜。
    と、解説してたら食べたくなったので問い合わせたところ以下の様なご回答をいただきました。
    高島屋でも!
    今度名駅に寄られたなら召し上がってはいかがでしょうか?
    現在赤福氷を販売しております店舗は下記の店舗になります。
    ほとんどの店舗は現在赤福氷を販売しておりますが、本店と二見支店のみ7月1日からになりますのでご注意ください。
    ■伊勢志摩地区
    内宮前支店 
    二見プラザ店
    二見支店 7月1日〜
    鳥羽支店
    鳥羽パールビル店
    本店(本店の前の店舗でしております)  7月1日〜
    団五郎茶屋(おかげ横丁)
    ■名古屋地区
    松坂屋本店
    JR名古屋高島屋

  7. 名駅で食えるとは!有益情報ありがとうございます。正直、三重にはどうがんばっても行く用事がないので、一生食えないかと思っていました。これで一気に現実的に。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree