title

マンガに学ぶ

中学生までは、ドラゴンボールやスラムダンクに
ワクワクテカテカしていた私ですが、
その後、ぱったりとマンガ離れし、
唯一バガボンドだけ楽しみにしている状態でした。
が、最近、忘れかけていたマンガ的表現を
吸収したいと思い、スピリッツを買ってきたのです。
思うところあって少女マンガも。
少女マンガ・・・正直8割のマンガは同じに見える。
これらの違いが分かるのが乙女らしい。
それにしても、「トキメキ★逆走ラブストーリー!」とか
「ほっこり青春ラブ!」とか、さすがについていけません。
ベルバラとかおたんこナースなら楽しめそうな気はする。
スピリッツは普通に楽しめた。各作品が強烈に
個性的であるため好き嫌いは出てくるけど、
パンチ力があり、見応えがあります。
やはり男女の感性の差は大きいのだな、と確信。
ちなみに自分のイラストは、男性好み、と
謳っておりますが、「女性ウケすると思うのよね」と
女性に言われることもあるし、女性編集者さんが
気に入ってくれる事も意外と多い・・・。
なんだかスッキリしないが、男女どちらかにしか
受け入れられないイラストというのも問題だと思うので
ちょうど良いのかもしれない。
060606manga.jpg

関連する記事


3 Responses to “マンガに学ぶ”

  1. のだめ読みなされ
    「のだめ☆カンタービレ」

  2. 今までの人生、読んできた漫画の半分は少女漫画です。
    「はいからさんが通る」なんてオススメですよ

  3. なんだか大人っぽい候補もでてきましたね。
    ちょっとググってみます!

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree