title

多忙につき

特にためになるでもないこの日記を楽しみにしている人も
いないと思いますが、月末に入り納品ラッシュのため
じりじりと遅れております。
気付けば今月は大忙しで、結局MacBookもまだ見れず。
そんななか届いたのが、
「イラストレーターさん大募集!」的メール。
「雑貨のデザインを募集してるので、
あなたのかわいいイラストやデザインを送ってよこしてね、
こっちが気に入って商品化してやる事になれば
2000円で買い取ってやりますので。」
なんとおめでたい企画だろう。コンテストですかと。
いろんなところからかき集めたメアドに送っているんだろうけど、
イラストレーターを志す人が「初仕事キター!」と喜んで
大事な作品をガキの小遣いで売ってしまうと相手の思うツボ。
そもそも、こんな面倒で会社の評判を落とすような事をするより、
学生バイトでも雇った方が生産性が良いように思えてならない。

関連する記事


コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree