title

昨今のつまみ

飽きると安物のキャットフード食べなくなって
飼い主を困らせるわワガママ猫ちゃん並に、
おやつにはうるさい私ですが、
(パッケージが古くさかったりすると食べない)
最近のお気に入りはポテコとなげわ。
060527_poteco.jpg
キャラメルコーンもそうだけど、これらのパッケージ、
サッカーの中田選手(切れ目の方)が監修してるそうです。
その見る目はなかなか厳しく、デザイナー泣かせだという。
「何にでも有名人を引っぱり出せばいいってもんじゃ
ございませんこと?」と、いいたいところですが、
上品かつユニークかつニヒルでポップだな、と・・・
なんだか悔しいが。
ちなみにポテコは、その形状と硬さのためか、
口の中に入れてからコロコロと向きを整えてから
噛み砕く必要があり(少なくとも自分は)
そのせいか食べているとよく舌を噛むのです。
(少なくとも自分は)
おかげで舌に口内炎ができて、ろれつの回らない
電話対応をしております。
そんなバカな、と思った人は食べてみてね。

関連する記事


2 Responses to “昨今のつまみ”

  1.  私はキャラメルコーンのパッケージ好きです。
     (キャラメルコーンは中田選手監修じゃないですよね?!可愛すぎる…)
     バリエーションも多く、どれもこれも可愛くて…!
     「食べちゃいたいくらい♪」って言いながら食べます(笑)
     ポテコは食べ過ぎると上あごの内側もキズキズになりませんか?
     

  2. キャラメルコーンも中田みたいですよ。
    キャラの口の中に実写のキャラメルコーンが見えると思うんですが、最初はギッシリ詰まっていたけど、中田が「苦しそうじゃないか」と言うので今の密度になったと。テレビでやってました。
    ポテコ、やられましたか。うまいけど硬いんですよね、老人みたいな文句ですが。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree