title

サウンドステーション

アップル万歳思考の自分としては、
iTunes以外の音楽サービスは敵とみなしますが、
Yahooのサウンドステーションは悔しいけど使える!
>>サウンドステーション
iTuneなどは、1曲単位で購入して自分のパソコンに保存しますが、
サウンドステーションは、基本的にラジオのようなもので、
無料だけど流れっぱなし。でも、気の利いたチャンネルがたくさんあり
好きなジャンルだけをずっと聞けまして、ローカルレディオのように
つまらない流行りのリクエスト曲ばかりがヘビーローテーションで
かかったりしません。有線に近い感じだろうか。
しかも、ロッキングオンやスペースシャワーなどのチャンネルでは
毎月オススメの曲をチョイスしているので聴き応えあり。
今は、夏フェス特集とかやってて熱すぎる!
浮かれた勢いで、以前TVにつないでいた
2.1チャンネルスピーカーを引っ張りだしてきて
リビングの一番高い場所にセッティング。
部屋全体に広がる音楽がショップっぽい。
ちなみに2.1チャンネルというのは、
ステレオ(2)+サブウーハー(0.1)。
強力な低音が出ると素人の耳は満足するのです。
朝は、爽やかな目覚めチャンネル。
昼は、音量デカめで(隣が留守なので)ロック。
おやつタイムにはカフェミュージックのチャンネル。
夜は、音量控えめでジャズのチャンネルと。
タダなのになんとも贅沢なミュージッコライフ。
060525_21sp.jpg

関連する記事


2 Responses to “サウンドステーション”

  1. でもMacは使えませんて言われた(T_T)

  2. そうそう、かなり意図的なものを感じるけどドズじゃないとダメなんですよ。うちはリビング用の安いドズで音楽を流してます。最近ウイルスがどうとかという警告がでますが。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree