title

ポスター

昨日の日記の、「マックファンになりませんか」の下りで
ふと思い出した。
高校生の頃、パソコンのグラフィックソフトが
若干使う事ができた私と友人に、
「簿記検定の募集ポスターをデザインしてくれないか」と、
エンジニア系・マジメ一直線な副担任が声をかけてくれました。
で、それぞれが作ったポスターが出来上がりました。
■以下今井デザイン
マジメで偏屈で当時からかっていた簿記の先生が
こちらを指差したイラストに、「I WANT YOU!」のキャッチ。
>>つまりコレのパロディ
※これは昔のアメリカ陸軍の入隊募集ポスターで、
「お前が必要だ!」という内容。
■以下友人デザイン
真っ黒な背景に、真っ白な便器のイラスト、
「お前も仲間だ!」というドロドロした文字のキャッチ。
我々は、真面目に考えたのか、ふざけたのか
記憶が定かでありませんが、先生は黙って受け取り、
それを目にする事は二度とありませんでした。

関連する記事


2 Responses to “ポスター”

  1. 懐かしい話だなー。(笑)
    そそ。こんなところに書いて申し訳ないんだけど、面白いサイト見つけました。
    http://www.rleeermey.com/
    ハートマン教官のサイトですよ。(笑)
    Mac使いにはあまり意味のないサイトかもだけど、
    メール着信用の音声なんかもあったよ。

  2. ハートマンサイト、ナイス!
    英語なのでサッパリ分からんけど熱い!
    先生、僕もファンクラブに入隊したいです!

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree