title

動画編集の日

週末は、兄の結婚式で撮影したビデオを編集。
学生時代と映像制作会社時代はゴリゴリと動画を
やっておりましたが、退社後は全くやってないので、
久しぶりの動画編集となります。
当時使っていたプロ用のソフトは、今のOSでは
もう使えないので、iMovieというアップルの
お手軽動画編集ソフトを駆使しての作業。
1カメでアクティブに撮影したので、見苦しい所は
写真をオーバーラップさせたり、時間軸を前後させて
これでもかというドラマチックな演出。
アルマゲドンくらい過剰にドラマチック。
学生時代なんかは、パソコンの性能不足で
映像編集は大変ストレスのたまるものだったんだけど、
最近ではサクサクできてありがたい。
あまりやる機会はないけど、映像もやはり楽しいな、と。

関連する記事


2 Responses to “動画編集の日”

  1. 動画作ったね。アフレコしたね。
    懐かしい。。。(笑)

  2. 3Dムービーメーカーね!
    なつかしいねえ。あれが原点になったかも。
    ちなみに某巨大掲示板に3Dムービーメーカーの
    スレがあったのには驚いた。今も根強いファンがいるらしい。
    そして、現代版のThe Moviesっていうソフトを見つけたよ。
    http://movies.lionhead.com/

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree