title

新お隣さん

隣のマンションの入り口(エントランス?)に
どうみても似つかわしい犬小屋が突然現れた。
住んでいるのはなぜかすでに成犬の
ゴールデンリトリバー。
自分の車からフェンスを挟んですぐに犬小屋なので、
車に近づけばノソノソと顔を出して様子を伺っている。
これはバイク盗難などに対して非常に心強い番犬に
なってくれるのではないだろうか、と期待したが、
見ているだけで警戒している様子は無かった・・・。
「なんか用かねー?」と顔を出すジイさんのような
たたずまいで、車に乗るたび挨拶してくれるだろう。
060414_1825001.jpg

関連する記事


2 Responses to “新お隣さん”

  1. なぁんてかわいいの〜。こんなお隣さんなら歓迎だよね〜!レトリバーはおとなしい印象があるけど、盲導犬やるくらいだから賢いはず!?あやしげな人間を選別して、いざとなったら別犬のように威嚇してくれるといいね!

  2. それが、フェンスだけを残して急にいなくなったんです。
    知人の旅行などで預かってたって感じでしょうか。
    切ない春の数日の思い出。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree