title

G4売れた

先日、例の配達業者にドナドナされていった
G4ですが、さっそく査定結果が判明。
2002年8月に買ってから、2005年末まで酷使して、
箱無し、ハードディスク無し、メモリ1.5ギガ増設済みで、
なんと約135,000円で買い取ってくださると!
予想を大きく上回る金額に小躍踊り。
一応、補足しておきますと、
MacにはOSXという新しいOSと、OS9という古いOSがあり、
印刷ギョーカイなんかは、フォントなどの相性のため、
OS9を使わざるを得ない事が多いのです。
でも、現在売っているMacではOS9は起動できないように
なっているので、OS9が使える最後のG4は
中古でもかなりの高値で取引されているのです。
そんなわけで、自分は数万円の差額で、
何倍も高性能なG5に買い替える事ができたのです。
まったく良い買い物をしたもんだと関心。

関連する記事


3 Responses to “G4売れた”

  1. なんと!高値ですね!@-@
    ちなみにOS9起動のノート探してます^^;
    けど、けっこう高いので最新型と迷い中。
    いや、その前に椅子を買い換えたいかも。
    ・・・。
    そんなこんなで
    しばらくまだ決まりそうもない感じです(笑)

  2. OS9ノートとはマイノリティですねー。
    もうちょっとしたらiBookのインテル版が
    出そうなので、微妙な時期ですよね。
    自分もリビングゴロ寝用に新型ノート欲しいです。
    イスはやっぱりアーロンチェアですか。

  3. おお!
    アーロン!!
    今井さんならさくっと手が届きそう♪^^)
    自分は3万円以下で探してます。(笑)

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree