title

映画出演

確定申告の時に必要となる、支払調書という書類がありまして、
この時期になると、取引先から次々と送られてきます。
「昨年はこの人と、このような仕事をしてこれだけ支払って
これだけ税金分を差し引いておきましたんで・・・」という
証明書みたいなものなんだけど。
今年届いた中の一枚に、「映画出演料」というものが。
映画に出た覚えはないけど、業務内容に華がつくかな、
と、思って喜んで提出しときました。

関連する記事


2 Responses to “映画出演”

  1. すごいですねー。
    イラストが映画関係に使われたってことですか?
    うちの
    「かわいすぎる確定申告」とはワケが違う^^)

  2. いや、映像関係のイラストの仕事ですけど、
    なぜか「映画出演料」だったんです。
    先方の経理上の都合があるのかな、と。
    見た目のハクはありますよねー。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree