title

確定申告

限界まで引き延ばしたけど、もうやるしかない。
という事で、朝の4時からレシートをかき集め電卓をぶっ叩く。
毎年、つじつまが合わなくなるところも
今年はついにスムーズにクリア。バカがひとつ覚えした瞬間。
意外にも数時間であっさり終わるというミラクル。
しかし提出が問題。
郵送だと間に合わなくて怒られる可能性大なので
大混雑しているであろう税務署へいくしかない。
仕事の打ち合わせの帰りに、様子見で立ち寄ってみたところ、
案の定駐車すらできず、警備員に追い返されたけど、
Uターンしてきたら、奇跡的に1台出てきたので滑り込み。
中へ入ったら目の前の人がちょうど終わって
これまた滑り込み。書類もササッと目を通されて、
「なにか問題あれば連絡するから。じゃ、お疲れさまー」
と、1分で終了。今年はメイクミラクルした。

関連する記事


コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree