title

スタバブーム

かれこれ一年ほど前から胃の調子が常に最悪で、
何か食べればすぐに気持ち悪くなるし、好きなコーヒーも
飲めたもんじゃなかった。
こりゃ胃ガンなんじゃないかと相当心配したけど、
「多分ストレスですよ」と、フリー歴の長い方に言われた。
仕事はうまくいってても、プレッシャーや
将来の不安等々によって、
駆け出しのフリーランスは胃をやられると・・・。
それがストレスのせいだと分かれば
だんだん良くなるよ、と言われた通り、最近良くなってきた。
まさに病は気から・・・。
そんなわけで、久々にコーヒーが飲める嬉しさ。
でもまだ絶好調ではないので、ブラックはやめとこう、
と言う事でスタバブームが到来しました。
ホットのカフェモカ、ショートが定番メニュー。
今は忙しいので、買い物のついでにちょっとスタバへ・・・
という感じだけど、落ち着いてきたら、フラリと
自転車で買ってきて、ワイドショーを見ながら
カフェモカするのがささやかな目標なのです。

関連する記事


2 Responses to “スタバブーム”

  1. 私の定番はカフェミストです。本日のコーヒーにホイップミルクが入っていて、エスプレッソベースのラテやカフェモカとは違ったソフトな味わいが魅力です。きっと胃にもいいですよ。コーヒー通にはちょっと物足りないかもしれないけど、一回試してみてください。

  2. カフェミスト、飲んだ事ないです!
    なんだかすごくウマそうなので
    試してみますねー

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree