title

Archive for 2月, 2006

お知らせ

先日こちらで、水道代についてたくさんコメントを
いただいておいて、ヒジョーに申し訳ないのですが、
水道代の請求書はどうやら2ケ月分の合計だったようです・・・。
よく分からないけど2ヶ月に一回検針っぽいです。
お騒がせして非常に申し訳ない・・・。
そうは言ってもちょい高いので、トイレ直します。
【お知らせ】
本日発売の「東海ウォーカー」にて
「春の新名所へ行こう・ロハスな店の急増やグルメテーマパークの
オープンをリポート!」という特集のイラストを描かせていただいてます。
お祭り騒ぎなバカイラストなので見てね。

鉄アレイ

こういう仕事の宿命ですが、運動不足の末期です。
ジョギングなどすれば良いんだけど、なまった体に
突然そんな軍隊並みの過酷なトレーニングをすると、
そのあと仕事にならないので、まずは気楽にできる筋トレから。
という事で、鉄アレイを購入(経費)。
両手で一個を持って程よい重さという事で、7キロ。
食後にテレビを見ながら座ったまま筋トレできるというのが
ポイント。この時点ですでに楽する事を考えているのがダメだ。
でも、めんどくさかったりハードだと続かないので、楽な事も大事。
筋トレというか、これはリハビリではないだろうか。
7キロ鉄アレイ、得意げに持ち帰っただけで筋肉痛。

ラジオの続き

昨日、ラジオの事を書いたところ、
コメントをいくつかいただき、選択肢が増えて嬉しく悩んでいたのですが、
さらに新情報が!
APPLE関連のウワサ系サイトによると、
「28日の新製品発表会にて、
iPod用ハイファイ・ブームボックス(小型ステレオ・ラジカセ)を
発表するようだ」・・・との事。
似たような製品はサードパーティーからけっこう出てるけど、
それらにはないユニークな機能が搭載されるとか。
まったく根も葉もないウワサが出回る事もあるんだけど、
このタイミングでこの情報は気になりすぎる!
ちなみに、フルスクリーンiPodの流出画像が出回ってて、
これにラジオ機能がつく可能性も。(本物だとして)
060225ipod.jpg
そんなわけで、とりあえず28日まで待ってみようと思います。
まぁ、たかがラジオにこれだけ悩むのもどうかと思うが。

ラジオ

引っ越しと同時に、なんとなく引退したCDの壊れたコンポ。
気付けば我が家にはラジオを聞く手段がなくなっていた。
仕事中はパソコンで音楽を再生しているんだけど、
さすがにレパートリーも尽きてきたので、
ふと、ラジオが恋しくなった。
しかし先日、兄が店のコンポが壊れたというので
MD再生用にうちのコンポを貸し出した。あげてもいいんだけど。
この際、小スペースの洒落たラジオを買おうと思って
ネットで検索。ずっと欲しかった真空管ラジオも良いけど
バカ高いし場所も取るので今回は却下。
そして「これは!」というラジオ発見!
rajio01.jpg
>>LEXON Sticksound ラジオ ホワイト!!

ラジオとは到底思えぬスタイル。アップル製品のようなシンプルさ。
スティックでチューニング&音量調整という面白ギミック。
これに決定!、と思ったんだけど、電池式なのだな。
仕事中つけっぱなしだとすぐ電池切れそうな・・・。
>>アマゾンでも売ってるよ。
で、次に見つけたのが
rajio02.jpg
>>Dolmen FMラジオ!!

ナチュラルウッドとメタルの質感の相性がたまりません。
が、どうやら充電式。という事はバッテリーが弱ってきたりするんだろうか。
どっちにしようかかなり悩み中。

電気カーペット後編

松下電器[isM ものづくりスピリッツ発見マガジン]にて、
担当させていただいた、電気カーペットのイラストルポ[後編]が
公開されました。
どう考えても猫離れしてきた猫もどうぞ見て下さい。
ちなみに猫を登場させているけど自分は完全な犬派ですので。
isM ものづくりスピリッツ発見マガジン
↑「後編に進む」を押すと後編が見れます。

結婚式

土曜は兄の結婚式へ。
もの心ついてからの結婚式は初めてだけど、
今回はビデオ撮影を任されているので、
頭の中はそればかり。
なんといっても小中高と放送部。
専門学校時代にはアホかという程に凝った
自主制作映像作品を作ったり、
東海豪雨の時に撮影したビデオは
NHKのニュースで、オンエアされたり、
映像制作会社時代もちょっとした撮影を
させてもらってたので、
燃え上がる中途半端な半プロ意識。
同時に三人で話しかけてくる従姉妹たちに
相づちを打ちつつも、カメラは止めず!
ビデオ一台でアグレッシブに撮ったので、
あとは編集でうまくまとめるのがポイント。

ビッグウェーブ

救いようが無い程に、気が狂う程に
仕事のビッグウェーブを向かえておりますので、
プライベートなメール等くださった方、
返信が遅くなりますがお許しを。

水道代

すすす水道代が7000円とは一体どういう事かと!
まさか、前の住人がトイレのタンクの中に入れてた
インスタントコーヒーの瓶を撤去したからだろうか?
「こんなちっこい瓶で変わるわけねーだろ、ブゲラ!」
と思っていたんだけど。
それか、たまにトイレの水がチョロチョロ流れているのが
積もり積もっているんだろうか。
前の家では基本料1500円ぐらいだけだったので痛すぎる。
あと、名古屋市内は下水道料金取られるんだなー、と今さら発見。

広告対策

あまりにもBBSへの広告が激しく、
「書き込まれる」→「消す」→「書き込まれる」→「消す」の
イタチごっこを30分間隔で繰り広げる事もあり・・・。
こっちもだが、相手も相当ムキになっている。
書き込んでいる場所は、おそらくウクライナ。
いい加減、腹が立ってきたので最終手段、
ホームページアドレスは一切記入できない仕組みに改造。
アドレスが含まれるとエラーになって書き込めません。
今ごろウクライナ人は地団駄踏んで悔しがっているに違いない。
そんなわけで、BBSにURLを記入したい人は、
「http」のhを抜いて「ttp」から書き込んでね。
問題のないアドレスなら、後ほどhを追加しますので。
例: ttp://www.pecope.com

FAX

このごろ忙しく紙を垂れ流しているFAX。
「リボンが切れた、ヤバい!」と同時に、
ピンポーンとアマゾンから新しいリボンが届いた。
ペリカン便、なかなか憎い。
この仕事を始めた時には、
「今どきFAXなんてそんなに使うもんだろうか」と。
メールで済むのではなかろうか、と、思ったけど、
送る側からすると、何も考えず、手にした紙をそのまま
送れるのは便利なのですね。
それにしても、棚の上から部屋中に
紙をバラまくのは勘弁して欲しい。