title

プレ引っ越し

電光石火のスピードで、食器洗い機を取り外し、
窓用エアコンを取り外し、ガス湯沸かし器を取りはずし、
訳あって交換していたシリンダー錠を元に戻した。
我ながら 、業者になれるんじゃないかと思う手際の良さ。
学生時代にホームセンターで3年バイトしていたからできる技です。
その後、不動産屋でカギをもらって、暫定的な照明器具などを持って、
新居へ。ワイワイキッキと飛び回ってから、電気屋へ向かう。
今まで使っていた洗濯機はもう限界です。
6年前一緒に住んでいた兄が、よせばいいのにリサイクルショップで
買った洗濯機。ドゴンドゴンと轟音を出し、たまに”ピ〜”と
緊急停止する。それでも炎天下のベランダでよくがんばった。
今度のはいま流行の乾燥機能ならぬ、生乾き乾燥機能付き。
よくよく聞けば、脱水が強力なだけらしい。洗濯機奥深し。

関連する記事


コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree