title

お隣さん

ほぼ徹夜明けの朝、お隣で戦争が始まった。
今日こそは学校に行かせようと、
玄関から踊り場まで放り出されるランドセル。
続いてパジャマのまま放り出される子供。
「行くのか行かんのか、どっちだー!どっちだー!
オラーどっちだー!」とヤンママの怒号。子供号泣。
どっちでもいいけど、さすがにうるさいんですが。
ここはひとつ、それに嫌気がさして引っ越します的な
雰囲気を出してはどうだろう、と考えています。

関連する記事


2 Responses to “お隣さん”

  1. 行くも地獄、行かぬも地獄。人ごとながらこの子の行く末が心配ですね。おまけに、一般住民の穏やかな暮らしまで脅かすのはいかがなものか・・・。子供のような大人のもとで育つ子供はやっぱり大人になれないよね。まあ、反面教師って言葉もあるけど。

  2. ママは完全にプッツンきてるようなので心配です。
    子供たちはグレる前にパンクロックなど聴いて
    たくましく育ってほしいものです。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree