title

危うし胃

今年に入ってから、慢性的に胃の調子が悪くて
胃腸カゼかなと思ってました。
腹は減るけど、少し食べるとすぐに満腹になり、
無理して食べると気持ち悪くなるという状態。
あまりに長引くので心配になって、ネット検索。
そして、見事にあてはまる症状を発見。
それはまさに胃下垂(イカスイ)。
細長い人に多く、胃がダラーンとヘソの辺まで
垂れ下がってしまうもの。病気ではないんだけど
栄養を吸収しにくかったり、食事が楽しくないので
やっかいです。
多分もともとそのケはあったんだろうけど、
在宅ワーカーの極度の運動不足がそれに
火をつけたのかもしれない。
薬で治す事はできないけど、腹筋を鍛えると
胃を押し上げるので良いらしい。めんどくせー。
050419ikasui.gif

関連する記事


2 Responses to “危うし胃”

  1. ダラダラはいかんですたい!!
    腹筋きたえましょう。。

  2. とりあえず養命酒はじめました。
    奥さんも一杯いかがですか。けっこうクセになるよ。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree