title

とかいなか

yahooの新語探検コーナーに載ってた言葉。
「都会」と「田舎」の合成語で、都会の便利さと田舎の魅力を
あわせもっているような地方都市をいう・・・。
うちの辺りは、とかいなかだな。名駅まで電車1本、
15分足らずなのに、田んぼも畑も汲取り便所もある。
田舎者にはたまらないとかいなか。
家賃も安いとかいなか。
引っ越してもきっととかいなか。
とかいなかとかとかいとかいなかとかいっていなかったかとか
いってみたくなるとかいなか。

関連する記事


2 Responses to “とかいなか”

  1. あこがれる生活ですよね。でも病気がちの体になっては夢でしかないです。
    ヘビもムカデも一緒に生活を覚悟しなければダメですよね。

  2. 飛騨の実家だと、家の中にカエルが飛び回っていたりしますが、名古屋郊外程度なら蚊が多い位だと思いますよ。今どきのマンションなら虫もそんなに入ってこないかも。

コメントする

Spam Protection by WP-SpamFree