title

オレオレ

ついにうちの実家にもオレオレ電話が!
敵の思惑通り、電話に出たのは80歳のヒデ爺。
「ヨウジだけど、サラ金から150万借りちゃって
返せないんだよ。どうしたらいい?」と。
最近は名前を調べて本人を名乗るらしい。
しかし相手を間違えているぞ。
ヒデ爺は、元日本軍の通信兵である。
暗号や欺瞞通信で敵国と情報戦を繰り広げていた
日本兵を、バカの浅知恵で騙せる訳がない。
「そんな金はない!陛下万歳!(←ウソ)」と
撃退したそうだ。その報告に電話をしてきた
ヒデ爺は、これまでに聞いた事のない、
生き生きとした自信に満ちた声だった。
この一件で30歳くらい若返った。

関連する記事


Comments are closed.