title

Archive for 2月, 2005

体脂肪計

こないだから、うちにやってきた体脂肪計。
体重や基礎代謝、体脂肪、内臓脂肪、
体年齢などが計れる気の利いたやつです。
体脂肪などは予想通り、超低ランク。
もう死ぬんじゃないかと思った。
体年齢は、どうせ30歳とかでると思ったら、
なんと18歳。どうなんだろう。
まあ、こんな感じで健康管理に気をつけようかと。
計ってみたい人は遊びに来てね。

iPodシャッフルご感想

一応、知らない人のために説明しますと・・・、
iPodシャッフルは、iPodのようにドッサリ
詰め込まれた曲から、好きな曲を選んで聴く
というものではありません。
ドッサリ曲の入ったパソコンにつなぐだけで、
勝手にランダムで、入るだけ曲を詰め込みます。
あとは再生ボタンを押すだけでランダム再生。
入る曲数は120曲(安い方だと)と、少なめなので
物足りないかもー、と思いつつ使い始めたんだけど、
これがなんとも良いのです!
なぜなら何も考えなくていいから。パソコンから
移すときも、再生するときも、選曲する必要なし。
そもそもパソコンに入っている曲は、それなりに
好きな曲なので、自分のラジオ局みたいな感じ。
次に何がかかるか楽しみになってきます。
小さくて軽いから胸ポケットとかに入れてても
まったく気にならないし、たぶん落としても
大した事にはならないので気楽。
値段も安いし、究極のお手軽プレーヤーだ!
初代iPodも持ってるけど、旅行とかでなければ
シャッフルで過ごしております。オススメ!

宇宙戦争

パニック映画・戦争映画マニアの私ですが、
今気になる映画は、宇宙戦争
多分、昔の小説が原作なんだと思う。
昔ながらの宇宙戦争を、スピルバーグとトムハンクスの
プライベートライアン組が作るなんて、見たすぎる!
・・・と、思っていたんだけど、よくみたらトムクルーズだった。
超売れっ子スターだと、訳もなく敬遠してしまうひねくれ者の
血が騒ぐところです。
インディペンデンスデイとか、スターシップトゥルーパーズ
のような、SFズッコケヒーロー映画ではなく、
プライベートライアン風の男臭いマジもの戦争映画
だといいな。

初長島

週末は、仕事兼あそびで、ジャズドリーム長島に
行ってきました。思えば名古屋に何年も住んでるのに
一度も行ったこがない長島。
名古屋っ子なら、幼い頃から、家族や友達、カップルで
何度も足を運ぶであろう定番スポット、
長島スパーランドにすら行った事がない。
せっかくなのでホームページでアトラクションを見たけど、
怖そうなのしかなくて、全く心はずまない自分に心沈む。
ジャズドリームは、スパーランド隣のアウトレットモールです。
ブランドモノにはあまり縁がないんだけど、
施設自体はおしゃれでおもしろかったですよ。
アディダスとナイキの店があるので靴を買う時は使えそう。
もうすぐリーバイスの店もできるみたいです。
コーヒー雑貨やキッチン雑貨の専門店はドップリ楽んだ。
そして、これまたようやくついに、矢場とんデビュー。
矢場とんのミソカツには好き嫌いがあるみたいだけど、
自分はストライク。濃厚な味噌ダレにカラシまで
つけてしまうという名古屋の悪食にすっかり適用。
最近、赤だしが好きになってきた。おそろしい事です。

歯医者終了

歯医者が、親知らずと、前歯の裏に生えてる歯を
抜きたくて仕方ない様子だったので、決心して抜く事に!
すると、
「いやーこの親知らずは、器具が届かないかもしれないなー。
この前歯の裏のはねー、根っこが曲がってるから
専門医を呼ばないとダメかもしれないー。」
さらに、
「今のところ痛くなければ、無理に抜かなくても
いいかもしれないなー。」
前回の意気込みはどうしたんだ。
さては怖じ気づきやがったな、チキン。
それはそれで、嫌な事が先送りになったのでいいけど。
このまま一生おとなしくしててほしい。

いい部屋ないかな

たまたま通りかかって見つけた、建築中の
賃貸デザイナーズマンション。コンクリートのおしゃれな外観。
目をつけた3階の部屋は、記載上は1LDKなんだけど、
メゾネット状になっていて、
下層は、6帖洋室、13帖LDK、バス、トイレ、小さめバルコニー。
上層は、6.5帖ロフトと、吹き抜け、8帖位のテラス。
こんな凝った作りなのに、家賃は意外と普通レベル。
立地は、微妙なんだけど、中が良ければ・・・、と問い合わせ。
もう取られてた。チクショー。
先客のあんたに教えてやるぜ。その物件の裏の公園は汚いぜ。
キノコを模した、コンクリート製のトイレはボロボロで、
毒キノコみたいなカラーリング。変質者が隠れていても
おかしくない悪夢のような公園だ。
だからとっとと譲れ。

MO

ついにというか、やっとというかMOドライブを買いました。
学生の頃に使ってたのはあるんだけど、旧式すぎて
今のマシンだと使えないのです。
でも、最近仕事のデータをMOでいただくことが
多くなってきたので、急遽購入。
最新のはなんと小さいことか!
しかも学生のころ憧れていた640MBタイプ!(当時は240MB)
極めつけは、ビッ○カメラの18%ポイント還元で、
3800円ぶんのポイントをゲット。
ねばったかいがあり、なかなか美味しょうございました。

どうするディスプレー

打ち合わせへデザイン事務所さんへ。
某大型商業施設のCMのお手伝い仕事をいただきまして、
その帰りに、名駅のマックマートへ。
最近ますます調子の悪くなったディスプレーの修理の相談。
保証期間内なので無料でいけそうだけど、
2週間から1ヶ月預けないといけないらしい・・・。
こんな時、心の隅に住む贅沢の小悪魔が、
アップルのディスプレーを買ってまえよ」と飛騨弁でささやく。
「ワイド画面やで作業がはかどるぜな」と。
「液晶やもんで寿命が長うて結局お得やさな」と。
「机の上がどうらい広くなるしこやさ」と。
「例えば無料修理して新品同様になったものを、
分かる人に買ってもらって、さらにビッ○カメラの
たまってるポイントを使えば半額くらいの
出費で済むさな。」と、
たいへん気の利いた事まで提案してきます。
退治した方がいいんだろうか。
display2020050111.gif
■■■一応、欲しい人大募集(←悪魔に負けかけ)■■■
19インチCRTディスプレー(三菱RDF193H)
購入時、50,000円。いま調子悪いけどメーカー修理します。
購入時の半額くらいで、納期1ヶ月くらい先で。
考えてもいいよ、という人はご連絡ください。
できれば知り合いで手渡しキボンヌ。

引っ越し

今日は、名古屋空港からセントレアへの
引っ越しですね。
夜中にお祭り騒ぎで行われる空港の引っ越し。
引っ越しマニアにはたまりません。
こっそり参加したいくらいです。
なんとしても朝の開港に間に
合わせないといけない緊迫感。
そんな修羅場を満喫したいところ。
だいたい準備できてるんだろうけど。

夢の立地

日々、夢のような立地と間取りの住宅を探しています。
たまたま見つけた覚王山の分譲マンション。
この立地は鳥肌ものだ!
写真が小さくてみづらいけど、高台に建っていて、
港方面の街が一望できるのです。
お値段は4000万〜8000万円也。
買えるわけねえ。賃貸で月々7万円だったら考えるよ。
puzz02.jpg